コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

わたしについて。 DAY2

こんにちは!

コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

さてさて、まずは自己紹介をしなくては、

ですね。

 

1976年生まれの今年41歳、女性。

生まれも育ちも北海道、生粋のどさんこです。

 

大学卒業後22歳からこれまでずーーーーーっと食品メーカーに勤務、主に作る仕事をしてきました。今も某原材料メーカーに勤めています。

 

社会人になってすぐの頃、読んでいたビジネス雑誌で コーチング の文字を見つけ、少し気にはなっていたものの、

 

年上の人生経験積んだ上司が部下に何か

指導するもの?

 

くらいにしか思っておらず、スルー。

 

まさか自分が40歳を越えて、こんな大胆に人生の方向転換をする気になるとは思いもよりませんでした。

 

間違いなく、

きっかけは岸見一郎先生の『嫌われる勇気』

 

大げさではなく、私にとって命の恩人な1冊なのです。

 

その辺の話は、また次回に。

今日も読んでいただきありがとうございます!

( ^ v ^ )

 

ゆーみん